5月12日の夜、高橋誠(たかはしせい)さん(ヴァイオリン)のライブを聴いてきました。
これで、彼のライブは2回目です。
名古屋栄ロフトの近くのエムズカフェで、夜の9時過ぎからでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「GipsyJazzNight Vol 2」
高橋誠アコースティックバンド
+スペシャルフレンズ
ルベン・フィゲロア(Per.) Joe(DJ)
高橋誠(Vn) 山下力哉(Pf)
望月雄史(Gui,)名古路一也(Bass)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
客席は超満員で、立ち見の方もいらしたみたい・・
高橋誠さんのバンドの人気を感じました。
この日は一番前の席で、すごーく音楽に浸れました。
私の好きなタイプの曲ばっかりで、もう、ほんとに幸せ気分でした。
アランフェスが始まったのでスペインかと思ったら、「アンダルシア」という曲でしたが、雰囲気が似ているし、気分が高揚。
大好きなリベルタンゴも弾いてくださったし。。
アントニオ・カルロス・ジョビンにピアソラ、フレンチジャズ、
ジプシー音楽。。。
ヴァイオリンの音が耳だけでなく、体中を包んでくれて、心身癒されました。
かなり、情熱的(情熱大陸も演奏されました)で、迫力ありましたー。
ゲストの方のパーカッションは腰掛けている台が楽器でした。驚き。
高橋誠さんは音楽性もテクニックも抜群ですし、ライブはおしゃれな感じだし、これからも、また、聴きに行きたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿